THE SIRA

BLOGブログ

新人研修

2024年4月23日 火曜日

先日、仲良くして頂いている美容室3社で合同新人研修を行いました。

IMG_6045のコピー

講師は資生堂プロフェッショナルの方にお願いしました。

内容は

・社会人とは

・プロフェッショナルとは

・第一印象の重要性

・接客・接遇のマナーの習慣

・サービスとは

・目標設定について

など実際に立ち方やお辞儀の角度など実践的なものもやっていただきました。

一番左側で頑張っている稲田くん!

緊張してるかな???

IMG_6047のコピー

後ろでは講師の先生。

IMG_6049のコピー

そして先輩方も新人に指導する為、そして自分自身も見直す為に全員参加で講習を受けました。

久しぶりのみんなで会っての講習会、オンラインとは違って刺激があって良いですね!

会場を貸してくださった、きくや美粧堂千葉支店さん、講習をしてくださった、資生堂プロフェッショナルさんありがとうございました!

今回の講習を活かしてもっと良い美容室になれるように頑張ります!


コメントを残す