THE SIRA

BLOGブログ

こんにちは!

市川店の水本です!

お天気のいい5月も終わりだんだん梅雨の気配がしてきましたね。。。
お天気安定しないのは嫌だけどアジサイとか綺麗な季節!!!

最近は雑誌の特集で鎌倉が組まれているの多いですね。
見ると行きたくなるーーーー!
おいしそうなお店が盛りだくさん☆

そんなこんなで、先日の営業終了後

『第3回 人間力UPセミナー』
が開催されました。

IMG_1757

 

今回ももちろん資生堂の四戸さんと片山さんが講師をしてくださいました!

前回のおさらいをし(半分忘れていました…笑)
ワークショップへ突入!

IMG_1758

今回は【感謝】がテーマ

IMG_1762

みなさま、感謝の反対語わかりますか?

(ピンぼけすいません。。。)

正解は 当たり前  です!

普段当たり前と思っていることには感謝しないですよね。
でも当たり前だと思っていても当たり前じゃないことって多いんですよね。

当たり前と思っていたことに対して一言『ありがとう』と伝えるだけで人間力がUPします!!!

ワークショップの内容は、
ペアを組んだ二人で普段思っている感謝の言葉を言って延々とありがとうを伝えるという時間。
なかなか難しいです。。。
最後の方はもう細かーーーーーいことを絞り出して言う感じでした。。。

みなさんも何事も『当たり前』と思わず、感謝の気持ちを持ち、ちゃんと伝えていきましょうね!
本当に『ありがとう』をみんながちゃんと言っていれば平和な世界になる気がする。

と思った水本でした。

IMG_1766

全3回コースのセミナーとても楽しかったです!
資生堂の四戸さん、片山さんありがとうございましたーーー!


【6月の休業日】

いつもシラをご利用頂き誠にありがとうございます。

6月の休業日は下記画像で確認してください。

ちなみに今回の画像は5月に行った社員旅行の宿泊場所の画像です。

最高でした〜!!!

近々、社員旅行のブログアップ致しますのでお楽しみにしてくださいね!!!市川美容室休日

 

THE SIRA 市川店

THE SIRA 市川南店