THE SIRA

BLOGブログ

【練習会】

こんにちは
只今、スタッフを募集しております。スタイリスト、アシスタント共に募集中です。
358047808_804320134681640_6686392707293714766_n
営業中にカットモデルやウィッグを使った練習も可能なので、営業後のプライベートも充実することが可能です。
358143113_804320144681639_2453063624293261263_n
写真は先日の練習会風景。
358551861_804320138014973_2696027759194982230_n
ちょうどスタイリストが空いていたのでマンツーマンで指導中!
358143113_804320144681639_2453063624293261263_n
詳しくはホームページに募集要項がありますのでご覧ください♪
サロン見学もお気軽にお越しくださいね。
#市川市美容室求人 #アシスタント募集 #スタイリスト募集 #千葉県美容室求人 #日曜日休みの美容室 #完全週休2日制の美容室 #サロン見学受付中#営業中に練習可能

【祝・8周年】

先日、市川店スタッフからLINEで『今日の営業後、伺っても良いですか?』と。

そうです。毎年恒例、本当に感謝、ありがとう。

IMG_2025

8周年のお祝いを持ってきてくれました。

IMG_2021

入社してから毎年、必ず祝ってくれる。

よく働いてくれるし(笑)優しいし、良くできた社員。

自分も良い経営者になれるように、社員にとって魅力のある会社にしていきます!


【スタイリスト佐野・産休&育休のお知らせ。】

いつもザ・シラをご利用いただき誠にありがとうございます。

遅くなってしまいましたが12月より市川南店のスタイリスト佐野が産休に入らせて頂くこととなりました。

復帰の際にはホームページやホットペッパービューティーでお知らせさせていただきます。

今まで担当させていただいていたお客様にはご不便をおかけいたしますが、代わりに担当させて頂くスタイリストがカルテ等でお客様の情報を共有し、責任を持って対応いたしますので安心してご来店ください。

IMG_5650

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

THE SIRA市川南店


こんにちは!

市川店の水本です!

お天気のいい5月も終わりだんだん梅雨の気配がしてきましたね。。。
お天気安定しないのは嫌だけどアジサイとか綺麗な季節!!!

最近は雑誌の特集で鎌倉が組まれているの多いですね。
見ると行きたくなるーーーー!
おいしそうなお店が盛りだくさん☆

そんなこんなで、先日の営業終了後

『第3回 人間力UPセミナー』
が開催されました。

IMG_1757

 

今回ももちろん資生堂の四戸さんと片山さんが講師をしてくださいました!

前回のおさらいをし(半分忘れていました…笑)
ワークショップへ突入!

IMG_1758

今回は【感謝】がテーマ

IMG_1762

みなさま、感謝の反対語わかりますか?

(ピンぼけすいません。。。)

正解は 当たり前  です!

普段当たり前と思っていることには感謝しないですよね。
でも当たり前だと思っていても当たり前じゃないことって多いんですよね。

当たり前と思っていたことに対して一言『ありがとう』と伝えるだけで人間力がUPします!!!

ワークショップの内容は、
ペアを組んだ二人で普段思っている感謝の言葉を言って延々とありがとうを伝えるという時間。
なかなか難しいです。。。
最後の方はもう細かーーーーーいことを絞り出して言う感じでした。。。

みなさんも何事も『当たり前』と思わず、感謝の気持ちを持ち、ちゃんと伝えていきましょうね!
本当に『ありがとう』をみんながちゃんと言っていれば平和な世界になる気がする。

と思った水本でした。

IMG_1766

全3回コースのセミナーとても楽しかったです!
資生堂の四戸さん、片山さんありがとうございましたーーー!


【11月の休業のお知らせ。と目をつぶってしまう○○さんの話】

いつもザ・シラをご利用頂き誠にありがとうございます。

11月の休業日のお知らせです。

宜しくお願い致します。

2017・11月 のコピー

 

 

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

こちらは鈴村さんが入社した時に撮った写真・・・1枚目

仲の良い雰囲気が伝わってきませんか!!!???

良い写真!!!

10年後の思い出だったり、ホームページに載せたり、求人活動に使ったりと色々と考えて撮った写真・・・

でも・・・

IMG_4809

鈴村、目、つぶってます・・・

ちょっと眩しかったかな???

 

 

じゃもう一回!!!チャレンジ!!!

IMG_4810

はい。鈴村、目、つぶってます・・・今回はちょい半目バージョン・・・

まあまあ・・・

ちょっとまぶしい光にもなれてきたかな???

気を取り直して!

せっかくお隣の平野珈琲さんに仕事中なのに写真とってもらってるんで・・・

次は頼むよ!

 

 

 

はい・・・・

IMG_4811

 

ん〜〜〜完璧!!!最高!!!

鈴村、目、つぶってます!!!完璧に目、つぶってます!!!

お見事です!!!

これじゃ何にも使えないじゃないかよ!!!

もう諦めます・・・・

と、へこんでるわけにはいきませんのでバッチリ求人のページに載せてやりましたよ(笑)

http://the-sira.com/recruit/

見てくださいね!

目をつぶってしまいっている写真ではございますが、就職活動中の学生さんや美容師さんが『面白いお店だな』『楽しそうだな』と思ってくれれば幸いでございます・・・

siraではまだまだスタッフを募集しております。

いじられることもあるかと思いますが、仕事や指導に関しては真面目にやっておりますのでご安心ください。

それにしても、これでスタッフ採用ができたら最高だなぁ〜!

 

とりあえず・・・

鈴村さん笑いをありがとう・・・・

 

THE SIRA 代表 田辺宏之


美容師交流会!!!

2017年4月27日 木曜日

田辺です。

先日の月曜は津田沼にて美容室のオーナーさん達と飲んできました!

仕事の話・・・

プライベートの愚痴・・・(ストレス発散???)

あっという間の4時間でした。

たまには同じ業種の方達と飲んで騒いで情報交換ってのもいいですね!!!FullSizeRender のコピー 2

 

 

 

 


新たなインテリア♫

2017年2月23日 木曜日

いつもザ・シラをご利用頂き誠にありがとうございます!

寒い日や暖かい日が繰り返していますが体調管理等気をつけてくださいね!!!

さて今回は新しく仲間入りしたインテリアの紹介です。IMG_3342

こちらはいつも八街(ピーナッツで有名な所ですね!)からわざわざ来て頂いている雑貨屋のオーナーさんからプレゼントして頂いた物なんです!

遠い所から来て頂いてるのも感謝ですし、しかもこんな素敵なインテリアも・・・

IMG_3349

O様ありがとうございました!!!

お店の雰囲気にピッタリです!

大事に育てます!!!

IMG_3350

 


いつも市川の美容室THE SIRAをご利用頂き誠にありがとうございます!

ホームページのブログもございますがホットペッパービューティーのブログでもスタッフの日常やお得な情報等も載せております!是非ごらんください!!!

こんな変な写真が載った記事も・・・(撮影・加工…スタイリスト水本)

スマホのアプリを使うとこんなこともできるんですね・・・・

i012792410_349-262

ホットペッパーブログはこちらをクリック!!!

 

 

ご予約も24時間、お店が休みの日でもできるので大変便利になっております!

ネット予約はこちらをクリック!!!

 

 


スタッフのお土産。

2016年10月22日 土曜日

田辺です!

先週の連休に水本が京都、大阪に行ってきたようです。

こちらの画像が水本です・・・

img_2904

 

『可愛い写真送っておきました』

と自らご提供頂きました・・・・

snowというアプリさすがです・・・

こんなにも可愛くなるなんて・・・さすがです・・・

 

そして

お土産も買ってきてくれました。

ありがたい・・・・

img_2906

 

そして何より最高のお土産は・・・

img_2903

 

髪の毛の神様『御髪神社』へ行って

商売繁盛を祈願してくれたそうです!

しっかりとTHE SIRAの店名も!

ありがとう水本!

スタッフがこういう気持ちでいてくれるのって凄く嬉しいですね!

俺・・・頑張る!!!


いつもthe siraをご利用頂きまして誠にありがとございます!

田辺です。

シラでは更なる技術の向上を目指して宍戸チーフ、水本と一緒に練習をしております!!!

二人とも既にスタイリストだしベテランなんですけどね。

しかし!!!現状維持なんてSIRAでは許されません(笑)

img_2407

真剣な? 眼差しの宍戸チーフ

 

img_2408

水本もいい感じですね〜〜〜

 

やはり技術は進歩しますし、基礎(ベーシック)も大切ですからね!!!

さぁ今夜も猛特訓です!!!

がんばろう!!!