THE SIRA

BLOGブログ

第2回『人間力アップセミナー』

2018年3月3日 土曜日

先週の月曜日は第2回・人間力アップセミナーでした。

今回担当して頂いたのは資生堂プロフェッショナルの片山さん。

事前に色々と私達4サロンの話を聞いて頂き何が各サロンで必要なのか?

丁寧に聞いてくれ今回のセミナーの講師をしてくれました。

IMG_8373

 

今回はスタッフの美容師としてのライフプランをどうやって実現して行くか?

自分が思っている『最高』の美容師になれるとしたらどんな美容師か?

そして、それを実現する為には、何が必要か?

IMG_8380

自分自身が聞いていても、とても考えさせられる内容でした。

スタッフ一人一人の将来等も聞けると自分自身も何がしてあげられるか再確認できましたし。

IMG_8381

 

他のサロンの皆様の意見を聞いて刺激にもなれただろうし。

IMG_8389

 

人前で自分の意志を伝える難しさも知っただろうし。

IMG_8390

 

各チームのリーダーに抜擢されたスタッフは意見を聞き出すことや、話をまとめる難しさも知っただろうし。

IMG_8391

 

IMG_8395

厳しい突っ込みに動揺せず説明することもできる様になっただろうし・・・(笑)

スタッフ向けのセミナーではあったのですが私自身も、冒頭でも書いた様にもし今の状態が『最高』だったらどんなことしてるんだろう?

なんだかんだ言って、景気、人材、能力、お金等、理由つけて諦めてることって結構あったりするんですよね・・・

自分が思う『最高の美容室』

できない理由をつけて、『こんなもんだろう』なんて思わずに

何でも揃ってる、何でも上手くいく。もしそんな状態だったら

【貴方は『最高の美容室』を作れるとしたらどんな美容室を作りますか?】

と、自分に絶えず問い続けて行きたいと思います。

IMG_8398

 

 

今回の片山さんも熱い男だったな〜

片山さん、私達の為に色々とありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します!!!

 

THE SIRA 田辺宏之


コメントを残す